SSブログ

吉本新喜劇の「ほんまやねー」「いいよー」の人って誰? [芸能]

吉本新喜劇の「ほんまやねー」「いいよー」の人って誰?



吉本新喜劇に出ている背の高くて柔らかい口調で
「いいよー」「ほんまやねー」「◯◯やねぇ〜」
の人、気になったんで調べてみました。

あの、ささやくような柔らかい口調が
今までの新喜劇では無かったのでめっちゃ面白いですよね。


7ed71e82057042c0e8be2d10910d72024.jpg



水玉れっぷう隊 荒木良明(あらき よしあき)さん

ツイッターはこちら


1969年8月22日 大阪府生まれ。吉本に1992年入社。

もともと大阪の出身で、
生年月日は1969年8月22日
今の相方さんとは同じ生年月日だそうです。
結婚されていて、お子さんもいらっしゃるようです。



水玉れっぷう隊の荒木良明さんは
スタントをしていたり奈良の明日香村というところに移住していたり
いろいろな経歴があります。



広告







水玉れっぷう隊の荒木良明さんは高校を卒業してからされていた仕事は
なんと!「太秦映画村」でのスタントマン。
学生時代に格闘技と野球で培われた運動神経と体力で
すぐにショーにも出演し時代劇でも
どんどん活躍できるようになったそうです。


二年ほど、時代劇をしたりする中で
大先輩達の演技を直接近くで見て芝居の勉強をし
仕事でも殺陣やアクションの魅せ方、乗馬まで様々なことを
この時期に勉強されたそうです。


二年ほど太秦映画村でのお仕事をされた後、
今の相方と一緒にお笑いの世界に入るために吉本に来られました。


水玉れっぷう隊の荒木良明さんは吉本に入社してからも
東京に行ったり、大阪に戻ってきて新喜劇に入るも
半年間くらい出れなかったりと
様々な苦労をされていました。



CiUWiUxUkAEWSyF.jpg



今では、しっかりと自分のキャラクターが定まって吉本新喜劇では
いなくてはならない存在になってます。


吉本新喜劇に出ている時の優しそうなしゃべり方、
なのにしっかりと遠くまで声が届くところは
吉本新喜劇の他のメンバーにはないですよね。
そして、さらに新喜劇中にされるダンスも
運動神経の良さがわかりますよね。



広告







吉本新喜劇で辻本茂雄さんとのやりとりがまた面白いですよね。
荒木良明さんにはこれから何年後か、
吉本新喜劇の座長として盛り上げていって欲しいです。

荒木良明さんが大人気になった「アキ子」のキャラや、
借金の取り立て役などの他にも
その頃にはたくさんの人気のキャラができているはずです。




mizutamaaki7836bbb.jpg




荒木良明さんはこれからが、もっと楽しみですね!!!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。