SSブログ

スズメバチ急増の原因とは??? [情報]


神奈川県内のいたるところで、スズメバチの被害が急激に拡大!!!


神奈川県のいたるところで、スズメバチが急増し被害が増えているそうです。

神奈川県内ではスズメバチの駆除相談が急増し、自治体等が対応に追われてるとのこと。

たくさんの報告があるようですが一番インパクトのあったのが、
スズメバチの大群が横浜市のハイキングコースを歩く10人の中学生と男性教諭を襲ったというニュース。
ちなみに教諭は10カ所もの刺し傷があったそうです。

恐ろしいですね!!!
大群でスズメバチが来たらどうしようもなさそうですよね!!!
教諭は、子供たちをかばう為にたくさんスズメバチに刺されてしまったのでしょうか???

養蜂場では、ミツバチがスズメバチに襲われるのではないかと、
心配する声も上がっているそうで、
個人も、企業も思わぬところで被害を受けそうです。

スズメバチがミツバチの巣を襲撃する衝撃映像です!!!
英語のナレーションなのですが、
映像だけで十分凄さが伝わってきます!!!




そもそもなぜ、この時期に急にスズメバチが急増し騒がれているのか???

専門家によると今年の夏の猛暑と、少雨が原因で大量発生したのではないかと言われているそうです。
生存率が上がり、街には天敵となる動物が少ないために爆発的にふえてしまったのです。

神奈川県でなく、他の県の人も十分な注意が必要ですね!!!


殺虫剤や、刺された時の対策グッズは揃えておく必要がありそうですね!!!

なかなか普段から常備している人は少ないでしょう。

めったに無いことだからこそ、

刺されぬ先の殺虫剤ですね!!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。