SSブログ

地震 近畿 9月6日 [情報]

地震 近畿 9月6日


地震予知の研究者が近畿圏で9月6日前後に巨大地震が起きる可能性があると発表した。

なんと近畿圏でマグニチュード7.9以上の
地震が起きるかもしれないという前兆を観測したとのこと。

ただし、直前にならないと地震が起きるのかどうかが判断できないということで
結局のところどうなのかが国民の不安をあおった。

ほんとーに、不安ですよね!!!
いきなり地震が来ると言われたら不安です。

実際私も、いつ地震が起きてもいいように水や防災グッズ
を急いで買いました!!!
特に歯ブラシは東北の大震災で足りなくて困ったそうですね。



9月6日前後に近畿圏で巨大地震が起きるかもしれない!!!
と警告していたのは、串田嘉男とうい方。

串田さんはこれまでに彗星や50個以上の小惑星を発見したアマチュア天文家であり、
FM放送の電波を利用した地震予知研究で知られているという。

私のような素人はまったく知らないのですが
その業界では有名なんだとか・・・


串田さんは8月30日の時点では近畿圏に
巨大地震発生の可能性があるとしていたが、
9月2日の夕刻の観測結果から、
9月5~6日前後は地震はおきないだろうと
「少なくとも今月下旬以前発生の可能性はない」
と判断したそうです。

結局、観測を続けた結果
今月下旬以前の発生の可能性はないと発表したそうです。


いやーよかったー

これで一安心ですね!!!



と思ったのですが、今回の事でいつ地震が起きてもいいように
備えないといけないなと
備えないといけないと分かっていながら実際に備えられている人は
少ないんだろうなと気付かされるニュースでした。



楽天なら、あす楽ですぐに商品が届いて便利ですよね!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。