SSブログ

半沢直樹の続編はいつから放送開始なの?反日やステマは? [情報]

半沢直樹の続編が決定したようです。
ニュース等を見ていると「来年の4月期スタート」となっていましたが、
「4月期ってなによ?」ってなりましたので、いつから始まるか調べてみました。







4月期というのは、要するに「4月にスタートする」ということみたいです。

・・・じゃあ、来年の4月スタートっていえばいいのにね。

私の人生の中で、あれほど毎週楽しみにしていたドラマはなかったと思います。
2020年の4月から放送が開始されるようです。
リアルタイムでも観たいし、録画もしよー!

今から、放送開始が楽しみですが、だいぶ前に放送されていたドラマなので、なんとなく覚えていても細かいところの設定や登場人物の名前は結構忘れてしまいました。
大和田常務とか。。。
愛之助さんの役名は忘れちゃいました。。。


今、こうやって記事を書いていて、ふと思い出すのは
半沢直樹のドラマ中に韓国のおかし「ホトック」が出てきたり
銀行の廊下に韓国っぽい肖像画が設置されていたなど、
「半日ドラマだ」「韓国のステマ」「韓国のサブリミナル」などと
嫌韓のブログや記事が盛り上がっていたのを思い出します。

確かに、いわれてみれば不自然な感じに韓国の物が散りばめられていたので
反日ドラマとか言われてしまっても仕方ないような気がします・・・

2020年の半沢直樹のドラマに関しては
放送中は反日だとか、ステマだとかは気にせずに役者とストーリーに集中したいような気もしますが
前回のドラマであまりにも話題になっていたので、そのあたりは見ちゃうかもしれません。。。

今回の半沢直樹に関しては、役者さんが誰になるか気になるところではありますが
放送開始とともに、また反日や謙韓が盛り上がってしまうのではないかと少し心配になってしまいます。

そんなことはさておき、前作は池井戸潤さんの「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」が原作でしたが、
今回は「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作になっているようです。

さきに原作を読むのか、ドラマを観てから原作を読むのか・・・
私は、ドラマ後に原作を読む派です。
面白かったドラマの原作を読むとイロイロ新しい発見があるので楽しいですよね。


昔、私が小学生のころにハリーポッターの原作を読んでドはまりしたことがありました。
何作目かまで読んだくらいの頃に映画化が決定し、凄くワクワクしながら映画館に行ったのを覚えていますが、
ですが、初めてハリーポッターの映画を観たときの、自分の想像力と予算かけまくりの映像の美しさを観たときのギャップといったら・・・

私の想像の中ではホグワーツの建物はもっとこじんまりしていて、あんなに天井が高いとは思ってませんでした。
そして、ハーマイオニーもあんなに可愛いと思っていませんでした。

いいギャップなのですが、小学生の私には衝撃でした!笑


話がそれましたが、来年の春が楽しみですね!!!

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

マグノリアベーカリーが日本上陸!いつオープン?行列情報 [情報]

マグノリアベーカリーが日本上陸!いつオープン?行列情報


NYで大人気のマグノリアベーカリーが2014年6月に表参道に
第一号店をオープンさせるそうです!!!

あの人気海外ドラマでも登場したあのカップケーキのお店ですよ。


広告






images.jpg


大人気でオープン前から話題になっているので、大行列になる事間違いなしです。
これから、だんだんメディアでも注目されてくるんでしょうね。



マグノリアベーカリーはカップケーキブームの火付け役ともいわれ、
世界中に熱狂的なファンがたくさんいます。

そんな「マグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)」が
なんと日本初上陸

2014年6月、東京・表参道のGYREの地下1階に1号店がオープンします。



マグノリアベーカリーは、焼きたて、手作り感たっぷりの
古き良きアメリカの家庭を再現しているとのこと。

マグノリアベーカリーは主力商品であるカップケーキはもちろんの事、クッキー、ブラウニー、
更にはチーズケーキ、バナナプディングなどたくさんの種類のアメリカのデザートを提供。

なんと150種類ものデザートがあるんですが
それらのデザートはすべてマグノリアベーカリーの店舗で焼き上げるというのだから驚きです。


マグノリアベーカリーが日本上陸!いつオープン?行列情報
1386923176_b.jpg



マグノリアベーカリー
セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公のキャリーとミランダがNY店の前に座ったシーンがきっかけとなり一気にブレイク。
プラダを着た悪魔
サタデー・ナイト・ライブ
ゴシップガール
など様々な映画やドラマでそのおしゃれなスタイルが人気でした。


マグノリアベーカリーのヴィンテージな装飾やアメリカの家庭的な雰囲気が世界中の人々から愛される理由の一つなんだとか。

マグノリアベーカリーの店内の様子を見ていると
可愛い女の子やおしゃれな女の子が飛びつくのもわかるような気がします。


日本初上陸のこのお店、絶対に行ってみたいですよね。



日本初上陸のマグノリアベーカリー店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
アクセス:東京メトロ表参道徒歩5分・明治神宮前徒歩2分・JR原宿徒歩5分

オープン:2014年6月

974.jpg


今の段階ではマグノリアベーカリーのオープンの日が6月の何日なのかまでかは情報をつかめていない状態です。

またオープンの日や食べた人の口コミ、
行列の情報などが入ってき次第お伝えできればいいなと考えております。

マグノリアベーカリーが日本上陸!いつオープン?行列情報


広告





愛知で看護師 福岡で校長が覚醒剤 冤罪か?真実は? [情報]

広告





image.jpg


愛知県で看護師 福岡県では校長が覚醒剤 冤罪?

シェア、イイネ、リンク、ブックマークは自由にどうぞ。
リンクを貼っていただけると嬉しいです。



マスコミの一方的な情報では

愛知県瀬戸市の病院に勤務している看護師の男女二人が
なんと覚醒剤を使用した疑いで逮捕されたそうです。

2人は警察の取り調べに対して、覚醒剤使用の
素直に容疑を認めているとのこと。

今回、覚醒剤取締法違反で逮捕されたのは、
岐阜県多治見市に住んでいる看護師、杉原正幸容疑者(37)と、
同僚の看護師で杉原容疑者の交際相手である水野ミカ容疑者(39)

警察の調べによると、2人は今月3日から12日にかけて、
勤務先がある愛知県や岐阜県内で覚醒剤を使用したそうです。

何箇所かで使っていたのは常用していたということでしょうかね?

2人は警察の取り調べに対して
「使いました」
と容疑を認めているそうです。


警察は12日、杉原容疑者が覚醒剤を譲り受けたという情報をもとに
自宅を家宅捜索したところ、複数の注射器が見つかったそうです。

警察にその情報を流したのは誰なんでしょう?
杉原さんに恨みがある人物なのか、それとも…
購入したということではなく、譲り受けた…
誰に?


その後、2人を検査したところ、覚醒剤の反応が出たということです。警察は今後、覚醒剤の入手ルートについて捜査を進めるとしています。


愛知県で看護師が覚醒剤 福岡県では校長も覚醒剤


image.jpg



先日、福岡県で小学校の校長先生も覚醒剤を隠し持っていたとして
逮捕されましたね。


 高知県警は9日、
覚醒剤を隠し持っていたとして、福岡県春日市大和町、
市立大谷小学校長、松原郁弘容疑者(57)ら2人を覚醒剤取締法違反容疑で逮捕した。

この校長も、上の2人と同じように注射器が発見されております。

市役所ではこの日、市内の小中学校長を対象に、人権問題に関する研修会が開かれ、松原容疑者も出席していたそうです。

午前11時頃に退室してきた松原容疑者と言葉を交わし、隣接する福岡県警春日署にそのまま任意同行されたそうです。
その時の様子は松原容疑者に動揺した感じはなく、落ち着いた表情で応じていたそうです。

 松原容疑者は1979年に教諭として採用され、
福岡県内の小学校教諭や同県教育センターの主任指導主事などを務め、
校長に。
専門の教科は音楽、複数の学校の校歌を作曲しているそうです。


 同僚の間で松原容疑者は教育熱心なことで知られているそうで、
新宮東小学校の校長だった3年前に、
教育専門雑誌に学校での独自の取り組みを論文としてだいていたそう。

松原容疑者はその雑誌で
『教師が児童一人ひとりの課題を把握し、適切な褒め言葉をかけることで成長する』などと記していたそうです。

と、報道されていました。


逮捕されるまでは、子供や親から良い先生と言われていたんでしょうが
真実が明るみになった瞬間に今まで築いてきた信用が全て失われてしまうんですね。

よりによって子供達から薬物問題をなくそうとしている先生が
所持していたなんて本当なんでしょうか?

一度警察に薬物所持で逮捕されるとなかなか挽回することは難しいそうです。
冤罪を作るにはもってこいの覚醒剤ですよね。
カバンに入っているだけでも、
部屋のタンスにあるだけでも、
それがたとえ、使ったことがなくても
重大な犯罪になってしまうんですね。
そして、全てを失ってしまうんですね。

冤罪だったとしても、報道で取り上げられることはほとんどありません、
警察のメンツとマスコミの不利益につながりかねないからです。

誰かに、買わされたにしろ渡されたにしろ

持っているだけで人生が終わってしまうことをもっと自覚するべきです。




愛知県で看護師が覚醒剤 福岡県では校長も覚醒剤


シェア、イイネ、リンク、ブックマークは自由にどうぞ。
リンクを貼っていただけると嬉しいです。


image.jpg

広告





半沢直樹 動画 9話  [情報]

半沢直樹 動画 9話


スポンサーリンク














今回の半沢直樹では、近藤の勤める会社
タミヤ電機を舞台にした迂回融資事件です。

3千万もの融資を受けた人物を追うと衝撃の事実が判明した。

タミヤ電気を隠れ蓑にし、3千万もの融資を受けていいたのはなんと
大和田常務の妻が経営する会社だったのだ。

半沢は、大和田に突きつける証拠を確保するために
田宮社長の証言をとるように近藤に依頼する。



金融庁検査では二日後の最終聞き取り検査を前に、半沢はみんなの驚くような秘策を用意し
伊勢島ホテルの湯浅社長の説得を試みることに!!!

しかし半沢のその秘策は、100年以上続く歴史ある伊勢島ホテルにとってはあまりにも大きすぎる決断を迫られた!!!





スポンサーリンク












一方、近藤はなんと田宮社長の証言を取ることに成功した。
半沢たちが大和田を追い詰めるのに十分な証拠を得ることが出来た半沢たちは

近藤と合流することにしたのだが、
合流を待つ半沢と渡真利のところへ、近藤は一向に現れない。


一体近藤の身に何が起こったのか・・・



視聴率は伸び続け、
前作の売り上げもうなぎ上りにどんどん売れているようです。

読書を最近していない方も、毎回テレビでドラマをを見ている方も

原作を読んだ人しか分からないおもしろさがありますよね。

大体の内容を知っているから余計にすらすら読めて、更に楽しめますよね!!!


一応楽天のページを貼り付けておきます。





















スポンサーリンク










宮崎駿 引退宣言 記者会見 公式発表!!! [情報]





宮﨑駿 引退 監督業引退!? 今後は・・・?


ーー広告ーーーー







ここから本文↓↓↓↓↓↓↓




今日、宮﨑駿監督が引退されると公式に本人から記者会見での発表がありましたね!!!


「今回は、本気です」


とのこと、
何度も引退が騒がれる事がありましたが、
今回に限っては記者会見の場で

「公式引退です。」

とおっしゃっていました。



宮﨑駿監督といえば


『ルパン三世 カリオストロの城』
『風の谷のナウシカ』
『天空の城ラピュタ』
『となりのトトロ』
『魔女の宅急便』
『紅の豚』
『もののけ姫』
『千と千尋の神隠し』
『ハウルの動く城』
『崖の上のポニョ』
『風立ちぬ』

等たくさんの作品を作り、世界中の人々を感動させ続けた
世界的にも超有名な監督ですよね!!!

私は、個人的にはもののけ姫がいちばんすきです。
自然の描写がとても美しいですよね(^_^)


続きは後半へ







ー広告ーーーー











ここから本文②↓↓↓↓↓↓



記者会見の中での質疑応答で、
宮﨑駿監督は「ハウルの動く城が一番」
とおっしゃっていました。

その他の質問では、


宮﨑駿監督は
作品作りはもうしないのか???

今後宮﨑駿監督は今後、スタジオジブリの作品に
アドバイザーとして意見することはあるのか?

子供たちに伝えたいことは???

などの質問に、
割とふわーっと答えられていました。

「私は自由です。」

「伝えたいことは、作品を見てもらえればわかると思います。」

など、割とやんわりと応えておられました


こんなニュースをみると、最新の映画

風立ちぬ


を見たくなってしまいます。

みなさんは、どの作品がお好きですか???


『ルパン三世 カリオストロの城』
『風の谷のナウシカ』
『天空の城ラピュタ』
『となりのトトロ』
『魔女の宅急便』
『紅の豚』
『もののけ姫』
『千と千尋の神隠し』
『ハウルの動く城』
『崖の上のポニョ』
『風立ちぬ』



いい作品ばかりですね(*^^*)







地震 近畿 9月6日 [情報]

地震 近畿 9月6日


地震予知の研究者が近畿圏で9月6日前後に巨大地震が起きる可能性があると発表した。

なんと近畿圏でマグニチュード7.9以上の
地震が起きるかもしれないという前兆を観測したとのこと。

ただし、直前にならないと地震が起きるのかどうかが判断できないということで
結局のところどうなのかが国民の不安をあおった。

ほんとーに、不安ですよね!!!
いきなり地震が来ると言われたら不安です。

実際私も、いつ地震が起きてもいいように水や防災グッズ
を急いで買いました!!!
特に歯ブラシは東北の大震災で足りなくて困ったそうですね。



9月6日前後に近畿圏で巨大地震が起きるかもしれない!!!
と警告していたのは、串田嘉男とうい方。

串田さんはこれまでに彗星や50個以上の小惑星を発見したアマチュア天文家であり、
FM放送の電波を利用した地震予知研究で知られているという。

私のような素人はまったく知らないのですが
その業界では有名なんだとか・・・


串田さんは8月30日の時点では近畿圏に
巨大地震発生の可能性があるとしていたが、
9月2日の夕刻の観測結果から、
9月5~6日前後は地震はおきないだろうと
「少なくとも今月下旬以前発生の可能性はない」
と判断したそうです。

結局、観測を続けた結果
今月下旬以前の発生の可能性はないと発表したそうです。


いやーよかったー

これで一安心ですね!!!



と思ったのですが、今回の事でいつ地震が起きてもいいように
備えないといけないなと
備えないといけないと分かっていながら実際に備えられている人は
少ないんだろうなと気付かされるニュースでした。



楽天なら、あす楽ですぐに商品が届いて便利ですよね!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スズメバチ急増の原因とは??? [情報]


神奈川県内のいたるところで、スズメバチの被害が急激に拡大!!!


神奈川県のいたるところで、スズメバチが急増し被害が増えているそうです。

神奈川県内ではスズメバチの駆除相談が急増し、自治体等が対応に追われてるとのこと。

たくさんの報告があるようですが一番インパクトのあったのが、
スズメバチの大群が横浜市のハイキングコースを歩く10人の中学生と男性教諭を襲ったというニュース。
ちなみに教諭は10カ所もの刺し傷があったそうです。

恐ろしいですね!!!
大群でスズメバチが来たらどうしようもなさそうですよね!!!
教諭は、子供たちをかばう為にたくさんスズメバチに刺されてしまったのでしょうか???

養蜂場では、ミツバチがスズメバチに襲われるのではないかと、
心配する声も上がっているそうで、
個人も、企業も思わぬところで被害を受けそうです。

スズメバチがミツバチの巣を襲撃する衝撃映像です!!!
英語のナレーションなのですが、
映像だけで十分凄さが伝わってきます!!!




そもそもなぜ、この時期に急にスズメバチが急増し騒がれているのか???

専門家によると今年の夏の猛暑と、少雨が原因で大量発生したのではないかと言われているそうです。
生存率が上がり、街には天敵となる動物が少ないために爆発的にふえてしまったのです。

神奈川県でなく、他の県の人も十分な注意が必要ですね!!!


殺虫剤や、刺された時の対策グッズは揃えておく必要がありそうですね!!!

なかなか普段から常備している人は少ないでしょう。

めったに無いことだからこそ、

刺されぬ先の殺虫剤ですね!!!










竜巻 スーパセル 動画 被害 [情報]

竜巻 スーパーセル

これからどんどん増えそうですね・・・

スーパーセルって聞いたことありますか???


私は今回、テレビでやっていた埼玉の竜巻のニュースで初めて知りました。


海外でのスーパーセルの動画ですが・・・

CGかと思うぐらいすごいです!!!



特に、動画の最後の方が圧巻です!!!










竜巻 スーパーセル



簡単に言うと
スーパーセルとは、雷雲がものすごく発達したもの!!!



もちろんこれがスーパーセルっていうのがあるらしいし、


どっち周りの嵐が発達して・・・


みたいなのがウィキペディアに書いてありましたが、


そんな話は専門家だけでいいです。笑



スーパーセルは発生してしまうとなかなか衰えずに、

いくつもの街を壊滅に追いやることもあるそうです。


かなり巨大なヒョウを降らせたり、落雷数は何万発にも達するそうです


そして、激しい雨や竜巻を発生させるんです!!!



恐ろしいですね!!!




・・・では、積乱雲とは何が違うのか???



まず、普通の積乱雲では30分程度で消失してしまいます。


一方、スーパセルは持続時間が数時間にも及ぶそうです。




衰えない理由としては、その巨大な雲の中に

グルグルと渦巻く気流が隠れているそうです。(メソサイクロン)



スーパーセルの写真や動画を初めて見たときは、

かなり衝撃でした!!!








私の家の近くでこんな巨大なスーパーセルが発生したらどうしたらいいかわからないですよね。



アメリカでは、竜巻やスーパーセルが発生したら逃げ込めるように、

地下にシェルターや地下室があるそうですね。



これから、日本でも竜巻やスーパーセルが多くなってくるのなら


シェルターや地下室の需要がどんどん増えてきそうですね。

















がっちりマンデー 動画 CM ギャッツビー マンダム [情報]

ジャムを頭につける!?



ヘアジャムとは・・・



毎回、CMでは楽しませてくれますよね!!!








がっちりマンデー!!  で紹介されましたね!!!

株式会社マンダム



男性の皆さんはよく御存じだと思いますが、
整髪用、ボディーペーパーなど
さまざまな商品を作っています。

株式会社マンダムでは
日本の男性の時代の流れ・流行りに沿って、
次々とトレンド似合う商品を開発・更新しているんですね。


海外製品では、生活環境やお金の使いかた、そして香りの好みまで考えて

商品を作っているんです!!!



トレンドに合わせた商品とは


整髪料で見てみると。


戦後~1960年代前半では

小林明さんや、三船敏郎さんのような
ピタッとした七三にできる商品。

ポマードやチックですね。


1960年代後半以降では

西城秀樹さんのような自由に少し伸ばした髪が。

ヘアリキッドです。

1980年代後半以降

吉田栄作さんに代表される自然な流れを活かした髪型が流行ると
それを作りやすいように、ヘアフォームを。


1980年代後半
柳葉敏郎さんのような、かちっと固めた髪型が流行れば
ヘアジェルを。


1990年代後半~現在までは
木村卓也さんのような毛先を遊ばせた髪型が流行れば
ヘアワックスを・・・


というように、
時代のニーズに合わせた商品を開発してるんですね。


そんな、株式会社マンダムから

次の時代の新しい整髪料が出ました。




その名も、




ヘアジャム




俳優の松坂桃李さんに代表されるような

何もつけていないような自然な髪型が作れるそう!!!


今までの製品では、髪の毛にジェルやワックスのような

液体状のものをまとわりつかせて固めていたのですが、

新商品の主な成分はパウダーだそうです。

固めるのではなく

髪の毛についたパウダーでひっかけるのだそうです!!!



これから整髪料の主流になっていくんでしょうね・・・





試してみたい方はこちら↓↓↓↓↓↓
3つ買うと送料無料になります。


ちなみに、私は
どんなものか三種類買いました!!!












.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

半沢直樹 2013年8月25日 放送!!! [情報]

半沢直樹 2013年8月25日 放送!!!




倍返しなるか!?日曜劇場『半沢直樹』第5話(8/11)見逃しダイジェスト&第6話(8/25)予告


半沢が東京中央銀行本部の営業第二部次長に栄転し、既に1年が経とうとしていた。そんなある日、部長の内藤に呼び出され、突如大きな仕事を背負わされることになる。それは、老舗ホテルである伊勢島ホテルの経営再建と、近く東京中央銀行に対して行われる「金融庁検査」への対応だった。

伊勢島ホテルは長く業績が低迷し、東京中央銀行が200億円もの融資をしたばかりであったが、その直後、資金の運用失敗で120億もの損失が出ることが明るみになったばかりであった。

大阪で回収不能と思われた5億の不良債権を回収した半沢だが、120億となると次元が違う。「自分には無理だ」と言う半沢に対して、この案件は頭取命令であると内藤は告げる。

早速再建のために奔走する半沢だが、今回の巨大案件には様々な立場の人間の様々な思惑が錯綜しており、早期に事態の収拾を図ることは不可能のように思われた。


視聴率もどんどん上がり
盛り上がってきました!!!

これからの、ストーリーには更にハラハラさせられますね!!!


池井戸潤
「オレたちバブル入行組」
「オレたち花のバブル組」

番組ホームページ http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。